2012年03月29日

佐世保の九十九島~高島~

 家族旅行はほぼココ高島(主人のおばあちゃん家)です!

 素敵な所満載なのでご紹介します。



 ↓shipフェリーは佐世保市相浦港から出航
佐世保の九十九島~高島~
 20分で高島に着きます。 大人片道550円。


 ↓ship高島の漁港 
佐世保の九十九島~高島~



 ↓shineおすすめの海水浴場 佐世保の九十九島~高島~
 
 すっごくキレイでしょ
  
 もちろん海の透明度は言うことありません

 まだまだここは穴場ですのでシーズン中でも込み合うことはありません。

 ホントにおすすめですshine 

 ↓無料のシャワー室&お手洗いも完備toilet
佐世保の九十九島~高島~ 
          very good!
      


 ↓fish頑張る漁師さん宅の看板 
佐世保の九十九島~高島~
 獲れたての海産物は魅力ですね



 ↓高島の名物のちくわ屋さん 2軒あります。 
佐世保の九十九島~高島~
佐世保の九十九島~高島~
1本を丸かじりすると、ぶりンっとした引きがあり、味も良しsmile



 ↓うしさんもいたよ!のんびりとお昼ね中…sleepy
佐世保の九十九島~高島~



 ↓海の色に惚れましたheart04 
佐世保の九十九島~高島~

 
自然の美しさ…
海に山に海産物… 
島ならではののんびりとした時の流れ…


他にも紹介したい私達のここでの過ごし方がありますので
 続編をお楽しみにup



同じカテゴリー(高島)の記事画像
お盆の過ごし方
激うま!あわび!
島らしいね♪ガードレール
シーグラス☆
GW泳いだーー!
せーの!
同じカテゴリー(高島)の記事
 お盆の過ごし方 (2014-08-17 19:17)
 激うま!あわび! (2014-05-20 22:26)
 島らしいね♪ガードレール (2014-05-14 22:56)
 シーグラス☆ (2014-05-10 17:22)
 GW泳いだーー! (2014-05-09 21:44)
 せーの! (2014-05-08 23:08)

Posted by つりきちさくら  at 09:21 │Comments(7)高島

この記事へのコメント
きれいかぁ。。

ぜひ②いきたい②

私は親戚が大阪のみなので、、、。

次回にも期待してます!
Posted by キャピバラ at 2012年03月29日 16:36
高島には車で渡ったのですか?

行くとしたら車がイイですよね?

タコ獲れますか?
Posted by さあ明日から開幕ダッシュだ! at 2012年03月29日 17:49
高島にレンタカーとかはないのでフェリーに車ごと乗せて行った方が後々便利かも知れませんね。

タコいますよ!

福岡からでも釣りに来ている人たくさんいますよ~。

一度は行く価値ありです!
Posted by つりきちさくらつりきちさくら at 2012年03月30日 10:04
海水浴と釣りに行きたいのですが、
海水浴場はわかりやすいところにあるのでしょうか
Posted by はなさい at 2014年07月24日 22:45
なはさいさん

記事を見てくれてありがとうございます。
海水浴場までは、フェリーの発着場所から時間で言えば歩いて5分くらい、
方向的に言えば小山をはさんだ反対側の海になります。
もし分からなかったら地元の方に尋ねてみてください。
親切に教えてくれますよ^^
Posted by つりきちさくらつりきちさくら at 2014年07月24日 23:19
今の時期
どんな釣りが釣れるでしょうか!
イカは連れていますか?
Posted by はぎもん at 2014年07月25日 22:33
聞くところによると、
早朝は、ルアーでネリゴ(カンパチのこども)。
朝と夕方は、エギングでミズイカ。
日中はチヌ・アジゴ だそうです。
釣れたら釣果聞かせてください!!(^◇^)
Posted by つりきちさくらつりきちさくら at 2014年07月26日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。